カテゴリ

カテゴリ:【NFL】 その他

カテゴリ:
ども。

NFLはweek10が終わりレギュラーシーズンも後半戦へ。ここからいきなり強くなるチームがあるからね~っていうのは定番の若林の口癖か。

結構精通しているように虚勢を張ってるけど、実は私、NFLファン歴は大して長くないのです。

ほぼほぼ、国内の学生リーグばかり見てきたもんで、NFLはプレーオフやスーパーボウルをタイミングがあったらなりゆきで見る程度でしかなかった。

変わったきっかけはNFL倶楽部。番組の存在はかなり昔から知ってたし、一昔前はtake2がMCやってたよね。ただ認知してただけで、毎週見ようとも思えなかった。だいたい深夜番組を定期的に見る習慣は身に付けられないし、我が家のテレビの使用権は嫁優先なわけです。

私が見始めたのはweb版。つまりyou tubeね。それが大体3年くらい前かな。
たまに相武紗季みたいな大物ゲストの身近な一面も見れるし、アナウンサーとの絡みも面白い。若林の熱視線のコンセプトもいい。何よりMCが楽しんでる。もはやノーギャラでもこの仕事は手放さないのではないかと思うくらいの仕事感のなさ。実際長年MC変わらないしね。オードリーさん、実際ノーギャラでもやりますよね?この仕事。

個人的には好きなときに見れるネットコンテンツとしてweb版があったのは大きかったかな。そっから本編も見るようになったし。そういう意味ではオードリーだけでなくネット社会の発達に感謝しなければいけないのかもしれない。

もちろんアメフト経験者として、NFLは全く興味の外ではなかったから、かつての名選手なんかは知ってたし、どこのチームが好き?と聞かれれば経験者らしく?スティーラーズと答えることもできてきた。この辺の昔話はまた別の機会に話しますね。



そうそう、最近は「若林の熱視線」はyou tube にはのらなくなってるよね。そして今季からやってる補講というのはどこにいけば視聴できるのかいまだにわからない。。。そこは残念。

カテゴリ:
単なるアメフトファンのおじさんです。

オードリーが日大二高時代アメフト部だったことはもはや有名な話。同じく都内の高校でアメフト部だった私としては親近感湧くわけでして。歳が彼らのひとつ上。試合会場ですれ違ってたかもしれないな、と思うとなおさらね。後輩は東京選抜で春日の上履き事件を目の当たりにしているんで、なんかもう勝手に知人の域。これはオードリーをお寿司かない!と。

フットボール歴。フットボールファン歴は彼らとほぼ一緒。若林ほどマニアックではないかもしれないけど、まぁ、フットボールと彼らがMCを勤めるNFL倶楽部を中心に、適度にフットボール界の昔話も交えつつ、緩くマニアックに記録を残しておこうかと。

という事でよろしくお願いします。

このページのトップヘ

見出し画像
×